Hero Image
Satoshi

Amasake Chaya Owner

Satoshi
Background

箱根甘酒茶屋13代目当主。

幼い頃より400年続く伝統を守り続ける父の姿を見て育つ。学校を卒業後は、茶懐石料理の名店・京都の辻留にて料理人として13年間の修行を積む。代々受け継がれてきた技術と知識、そしてお客様をお迎えする真心のこもった所作は、甘酒茶屋の伝統に匹敵するものだった。その後、箱根に戻り伝統を守る者として甘酒を作り続け、一年を通じて旅人を温かく迎え入れている。現在では箱根の旧東海道沿い残る唯一の茶屋。

message

『お陰様』で甘酒茶屋は創業約400年を数えます。しかしながらその道のりは、この箱根路と同様、決して平坦なものではありませんでした。自然災害はもちろん、目まぐるしく移り行く時代にあって時には一人の旅人も訪れない日も度々ありました。それなのに何故続けてこられたのでしょうか。それは「あぁ〜助かった」「甘酒一杯」そんな風に茶店を頼りにしてくださる旅人の一言、一言に支えられてきた、まさに『お陰様』を持っての事だったのかもしれません。

今も昔も「天下の険」箱根越えは難所です。 皆様の旅路のささやかな灯台でありたいという思いを込め、皆様のお越しをお待ちしております。

BACK TO SEE ALL TEAM MEMBERS

トップに戻る
日本語